若い力で白岡市・宮代町を活性化!渡辺そういちろう 公式ホームページ

白岡市のふるさと納税が充実 2016/6/17(金)

リニューアル以来好評で、寄付数も伸びている白岡市のふるさと納税ですが、最近は返礼品のバリエーションも増え、充実してきました。
 

白岡市 ふるさと納税
 

・お気に入り数ランキング

ポータルサイトではお気に入り数がランキング表示されています。1位は梨。白岡市の伝統的な特産品です。今年の予約も始まりました。

2位は観葉植物、「平和のシンボル オリーブ」。3位にも観葉植物が入っていますが、人気が高いですね。インテリアにも最適なオリーブの木は、「平和の象徴」や「幸福を呼ぶ」とも言われているそうです。

fueu5.jpg

・顔が見える取り組み

今まで梨等は味彩センターからの出品が主でしたが、最近は個別の生産者からの出品も始まりました。生産者それぞれのこだわりやストーリーが掲載されたまさに「顔が見える」取り組みです。消費者には安全安心な農産物を購入する機会が生まれ、生産者には情報発信の機会が生まれる、いい取り組みだと思います。もちろん梨は作る農家によって味も食感も違います。是非、食べ比べをしてみてください。

131313.jpg

・返礼品に込められたストーリー

返礼品の中には障害者福祉施設「東ありの実館」の利用者と職員が作る、オリジナル自家焙煎のレギュラーコーヒーがあります。「社会とのつながり」を大切にする施設利用者の方々が一つひとつ心を込めて作ったコーヒー。飲みやすく、それでいて深い味わいが特徴とのこと。産業だけでなく、福祉の推進にもふるさと納税を活用していく所は素晴らしいと思います。

adadad.jpg

以前よりも内容がすごく充実してきたと感じます。白岡市をPRする!という気合いを感じます。

ここに出品されている品物はどれも高品質です。是非、お中元やプレゼントの参考にするもよし、また市外の方にもPRしていただけると嬉しいです。

 
 

お問い合わせ先

渡辺そういちろう事務所
〒349-0214
埼玉県白岡市寺塚31
tel:0480-53-5834
fax:0480-92-2258
>>メールフォーム

QRコード

QRコード